2/16(土) 台湾ツアー 5日目

今日でツアーの半分が終わります。

ノリと卵のスープ もあるの見つけた!
道中、補修中のお寺。足場が竹!凄い!
今日は僕からフライト開始~
強くなく、でもソアリングは出来そう。

アドバンスの、「イプシロン9」が出たばかりで、イントラ間で試乗しています。僕も乗せてもらいました。

今回持ってきている「イオタ」よりもアスペクトを抑え、5.2ほど。イオンやアトラス、Buzzと近い設定です。

ライズアップは頭上付近で動きが穏やかになるような感じ。
何と言っても特徴的なのが、ブレークの引き具合い!フルコンタクトポイントが明確に分かります!
ブレークを徐々に引いていくと(腕の重さに任せてバンザイから腕の力を抜いていくと)、ほぼテンションがないところから、突然ガシッと重さがかかり、そこで止まります。そこがフルコンタクトポイント。

操作性は、引いた分だけダイレクトに動く印象。ですが、このクラスならではの安定性もしっかりあり、総じてとても良いグライダーだと思いました。

って語るほど上げてたくさん飛んだわけではなく、あえなく沈・・・。

今日はほとんど写真撮れず。T中さん提供
後に続いたK森さんはランディングギリギリから上げなおし!さすが!
2人はいい飛びしました!
一緒に無線入れながら上げたり、渡ったり。今回も混ざれず・・・

リベンジで昼前にテイクオフするころにはお2人はもう満腹~
3人とも2時間ほど、Max 1.400m。
いったんランディングし昼食後も強くならず飛べますが、お2人は飛ばずに車下山。僕だけ3本目。ローリングやサイドコラップスなど演技フライトし終了。

夜は、トップフィールド上野さん、五竜井川さん、アドバンス松原さんとご一緒!

なぜか僕らには、「グルメマスター」の称号が与えられているようです。いろいろ新しいお店を開拓しているからでしょう。
今回は皆さんが来たことがないであろう、前回見つけた鴨の火鍋屋さんに来ました!

大人数はたくさん頼めていいですね~!カンパ~イ!
一品料理で「線麺」ニンニクが効いて、まるでペペロンチーノ!
今回は豪華に カニ 入れてみました!出汁がでて旨っ!

鴨とショウガのスープに、冷蔵庫に入っている具材をセルフで取ってきて入れるスタイル。たくさんの食材から味が出て、みんなで「このスープ旨っ」とビール以上にスープをグビグビ!が止まりません!

一品料理の鴨肉団子。歯ごたえがあって旨し!
イカ、ショウガ、バジル、唐辛子の炒め物。絶品!
店員さんから「招待」とスマホ翻訳で見せ、エビとシジミ の鍋食材をサービス!

とある店員さんは、「去年も3人出来てあそこの席に座って食べたよね」みたいなのをジェスチャーで。覚えていてくれたんですね!

パラグライダー?

満腹でホテル戻り、トップフィールドO田さんが撮りためた動画を見ながら2次会。いや~今日も楽しく飛んで、呑んで。最高です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。